最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

WF-1000XM3 … が欲しい!

GON_SUNです。こんばんは。

 

f:id:gonsun177:20200218230345p:plain
画像:いらすとや

ここ1か月くらい買おうかどうか悩んでいるものがあります。WF-1000XM3です。

 

 これです。

www.sony.jp

SONYのワイヤレスイヤホン。完全ワイヤレス、かつノイズキャンセリング
結構人気のもので、発売当初は品薄になってなかなか入手できなかったものです。今は普通に入手できるようになったようですが。

ほしい理由はノイズキャンセリングがあるからというのもあるのですが、マルチペアリングが8台まで行けるから。今使っているやつは完全ワイヤレスではあるのですが、マルチペアリングが2台までしか行けないのが不満(ノイズキャンセリングはないけど、室内でしか使っていないのであまり問題ない)。1台はスマホ(Pixel 3)で、もう1台にiPad miniを割り当ててしまうと、それでいっぱいになってしまう。たまーにNintendo SwitchBluetoothトランスミッターで使いたい時があるので、3台目のペアリングができず1台何かを犠牲にしないといけない。そこがとてももどかしい。

それで、マルチペアリングが4台くらい行けるイヤホンorヘッドセットを探しているのですが、マルチペアリングの台数を仕様として公開しているものって意外とないんですよ…。買ってみてやっぱり2台だったーだと悲しいのでそういうのは買えない。その点WF-1000XM3は製品仕様に8台と明記されているのでそこは安心できる(正直8台もいらないけどね)。

 

※ちなみに今使っているのはこれ。持ち運ぶにはちょっと大きいのも難はあるが、マルチペアリング数以外の機能面では不満はない。

 

惜しいのはaptX対応でない、欲を言えばaptX-LL対応でないところですが、そこまでがっつりゲーム用途ではないので我慢できるのでは、と思ってます(レビューを見ると遅延もそこまででもないようなので)。音質もSONYであれば問題ないだろうし、そこまでこだわる方ではないので。

 

ネックなのはやっぱり値段。AirPods Proに比べれば&機能を考えれば妥当な値段ではあると思うのだが、やはり2万円台後半はそんなポンポンだせる金額ではない。
最近家庭の事情で出費がかさんでいるので余計…

 

あーでも、どこかでぽちっとなしてしまうかもしれない…