最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

起きれない

GON_SUNです。こんにちは。

つい最近まで暑い暑いと言っていた気がするのに、あっという間に涼しくなり、気がつくと寒いというフレーズが出始めた今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?
我が家も先日やっと衣替えを終え、夏物はすべて撤収しました。冬は色々苦手なので嫌ではあるのですが、まぁこれが日本の四季なので仕方ないです。悪いことばかりではないので、楽しめるところは楽しみます。

冬場になると一番困るのは朝起きれなくなること。
普段は朝の支度のために6時〜6時半くらいに起きています。夏場は特に目覚ましがなくてもそのくらいの時間に起きれていたのですが、最近はそうは行かなくなりました。仮に目を覚ましたとしても、布団からでるのがしんどく、ゴニョゴニョしているうちに時間になってしまいます。そんな感じの起床だとまだ十分に頭が働かないので朝のお勤めもつらいです。

まぁとは言ってもそれは毎年のこと。これからだんだん辛さ度合いが増してきますが、逆らえるものでもないので頑張るしかない。ただ、歳のせいか毎年辛さが増している気がするのは気のせいでしょうか…

そろそろ暖房が恋しい季節です。
お鍋とか温かい食べ物が美味しい季節です。
あと、クリスマスとかイベントの多い季節です。

余談ですが、家族の誕生日が11月、1月、3月なので、この時期は誕生日プレゼントに悩む時期でもあります。モノもそうですが、お金の面も…
特に11月の妻の誕生日は毎年悩みます。特に今年はコロナとか息子が生まれた影響で家にいることが多いのでプレゼントを見に店に行く機会もなかなかないので、どうしたものかと…。多分通販で買うことになるかな。


久々にスマホからかいてます。※横で息子が寝てる
字数とかレイアウトとか細かいことがよくわかないので、読みにくいとかボリューム不足とか、そういうのは今回は勘弁してください。画像とかも無理ですね…


ではでは。