最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

ポケモンGo &盾

GON_SUNです。こんばんは。

今日はポケモンGoのコミュニティデイ。
というわけで、11時のスタートを見計らって散歩がてらポッチャマハントに出発。

1時間ほどうろうろとして、その後昼食。その後外出の予定があったのでそのままバスで移動しつつ社内でひたすらポッチャマだけを狙ってゲットしまくり。
その結果…
f:id:gonsun177:20200119222359p:plain
f:id:gonsun177:20200119222413p:plain

まあまあいい個体値(これはもともとゲットしていたやつ)のエンペルトと、色違いを1匹ゲットできました。
最近はコミュニティデイのタイミングでちょうど用事があったり、子供が小さいので外出自体ができずほどんどできずに終わることが多かったので、それに比べれば上々の成果だったと思います。

ただ、星の砂をちょっと使いすぎた感があります。
私自身はガチ勢ではないので、星の砂は潤沢に持っていたほうなのですが、今回エンペルトの強化にだいぶ使ってしまい、ついに10万を切ってしまいました。これからは少し考えて使わねば。

そのあとは、出産を控えて里帰りしている妻と娘に会いに行きました。
娘は相変わらず元気で、妻はしんどそうでしたがとりあえず大丈夫そうです。出産予定日はもう少し先で、今週は生まれてこなさそうな感じでした。
妻実家でご飯をごちそうになって帰ってきました。

そのあとは…
f:id:gonsun177:20200119222651j:plain
昨日ダウンロードしたポケモン盾を少しやりました。
ポケモンGoを除くと久々のポケモンで、グラフィック面も含めていろいろ変わっていたのと、そうは言いながらも変わってないところもあり、まあ全体としては安心してプレイできそうな感じでした。

ちなみに私のポケモン遍歴は
緑 → 銀 → ダイヤ → ソウルシルバー → (Go) → 盾
となっています。
GBAと、特に3DSを買っていない関係で、だいぶ間が空いています。
ゲーム機でのポケモンはかなり久しぶりです。

社会人やりながらだとプレイ時間も限られるので、のんびりプレイしていきたいと思います。

ではでは。