最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

毒吐き場(ゴミ捨て場ともいう)

GON_SUNです。こんばんは。

 

まー、忙しい。というかいろいろありすぎて首が回らない。
ちょっとキャパオーバー気味で思考停止になりつつある。主に仕事関係。
こういう時はダークサイドモードになって会社の週報(週1回メーリングリストでソフト開発メンバーに配信)で愚痴や病んでる状態をアピールして自身のガス抜き&上司に気付かせる作戦をとっていたのだが、諸事情によりそれがやりにくい立場になってしまったので、ガス抜ける場がない。
できることは糖質ドーピングくらい。

あーあ、あー…というわけでこの場に行き着く。

 

いま走っているプロジェクトではリーダーを拝命している。
今までも一機能のリーダーはやっていたけど今回はファームウェア全体。

そのとたん、雑務や難しい判断が爆増。
立ち止まって考える時間はないし、打ち合わせだらけで自分の作業時間はないし、次から次へとあれこれ言われる。そして、がんじがらめのエンジニアリングプロセスでよくわからない成果物を求められる。そういうのに限ってがっちり進捗管理される。

いや、個々は必要なのはわかります。でも、今それを自分に裁ける力量がない。経験不足で要領を得てない自分に、上からも下からもタコ殴り状態。

 

そんな中、昇進試験の話が…いや、それはうれしいのだが、この状況でそれか!
やめて、もうGON_SUNのライフは…と言いたくなるが、それも許されぬ。

 

精神と時の部屋が欲しい。もしくは1本で1週間くらいの活力が得られて副作用もないスーパーレッド〇ル的なものが欲しい。
それか、とりあえず落ち着きたいので12時間くらい寝たい。

 

…本当はもっとまとまったことを書こうと思ったけど、疲れてきた。何もまとまらない。昇進試験の書類(自己アピール的なもの)も書かないといけないけど挫折。

 

もうやだ。寝よう…。