最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち合い出産(3)

GON_SUNです。こんばんは。 この日記を書いているのは生後3日目です。明日、無事退院できることになりました。赤ちゃんは元気です。妻も元気ですが、出産で骨盤がずれたらしく歩くのもしんどそうです。そこがちょっと気がかり。 立ち合い出産記録、結局3回続…

立ち合い出産(2)

GON_SUNです。こんばんは。 画像:いらすとや 妻が出産しました。昨日の続きです。 gonsun177.hatenablog.jp ※3回目はこちら gonsun177.hatenablog.jp

立ち会い出産(1)

GON_SUNです。こんにちは。 昨日はブログを更新しませんでした。連続記録は10日で途絶えました…。 画像:いらすとや 昨日、妻が出産しました。 男の子で、母子ともに健康です。そんな訳で、昨日は当たり前のようにバタバタしていました。事の始まりは夜中の3…

イオン

GON_SUNです。こんばんは。 昨日はアウェーな中での飲み会でしたが、結局2次会まで参加し、仕事の諸々や世間話に花を咲かせて帰ってきました。案外ノンアルコールでも行けるものです。それぞれみんな大変なんだな、という月並みの感想です。 昨日がほぼ終電…

会社の飲み会(アウェー感多め)

GON_SUNです。こんにちは。今日の夜は会社の某プロジェクトの打ち上げ予定なので昼休みに会社でブログを書いています。

スマートスピーカーが欲しいけど買わない理由

GON_SUNです。こんばんは。 だんだんネタが枯れてきたなぁ〜と思いつつ、今日もネタを絞り出して書きます。 ディスプレイ付きスマートスピーカーが定期的に欲しくなります。Echo Show5とかNest Hubとか。でも買わないのには理由があります。

Kindle Unlimitedで本をダラダラ読む

GON_SUNです。こんばんは。 本日の話題はKindle Unlimited、というより本のサブスクリプション(月XXXX円で本読み放題サービス)について思うことを語ります。

バッテリーが膨らんだ

GON_SUNです。こんばんは。 先日、家のものをいろいろ断捨離していた時のこと… 悲しい姿になった iPhone4(私が最初に買ったスマホ)とPSPが発見されました(´・ω・`)どう捨てたらよいかわからず、物入の奥底に眠っていたものたちです。最初に買ったのはもう10…

一人飯

GON_SUNです。こんばんは。 1日1記事を目指して頑張ってます。まぁ特にノルマがあるわけでもないのでそこまで頑張らなくてもよいのですが、やるからにはちゃんとやろう、ってわけってわけで。 昔聞いた話で、ブログに広告を貼って稼ごうと思うとそのくらい…

ポケモンGo &盾

GON_SUNです。こんばんは。今日はポケモンGoのコミュニティデイ。 というわけで、11時のスタートを見計らって散歩がてらポッチャマハントに出発。

キーボード&マウスワイヤレス化

GON_SUNです。こんばんは。 今日は引っ越しに向けて家の整理をしていました。といっても引っ越しは1か月以上先です。一人暮らしの時と違い荷物が多いので、早めに準備を始めています。それと、1月末からは別件でバタバタすることになると思うので…。 最近…

ダイの大冒険

ブログように並べて撮影してみました。GON_SUNです。こんにちは。部屋を整理していて、ふと思い立って読みふけってしまいました。トータル10時間は溶けたと思います(;´Д`) 寝室の本棚に収まっていたのですが、育児の関係で本棚が封鎖されてしまっていたの…

入門証を忘れた

GON_SUNです。こんにちは。会社の入門証を家に忘れました。入門直前に気づきました。久しぶりにやらかしました。たぶん、昨日着ていたコートのポケット中です。今日はたまたま昨日と違うコートを着てきたのです。あーあ、失敗。かばんをリュックに変えたので…

ブログ事始め

はじめまして。GON_SUNと申します。 昔からこの名前でネット上で活動していたので、もしかしたらはじめましてではない方もいるかも知れません。「最果て日記」という名前も実は初めてではありません。昔運営していたホームページの日記から始まり、いくつか…