最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめもなく最近のことを書く

GON_SUNです。こんばんは。 今回は下書きなし、一発勝負にチャレンジしてみようかなと思っています。とはいえ、特にこれといったネタは用意していないので(実際には浮かんでは消え、を繰り返しているか、ネタ帳にプールして書き出せないだけ)、思ったことを…

3周年と10年を振り返って

GON_SUNです。こんばんは。 先日このブログは開設3周年を迎えたようです。 とはいえ開設してから半年ほど経った後ずっと放置だったので、3周年と言われても…という感じです。 このブログを開設したのは長男(第二子)が生まれる少し前で、確か出産のときの事も…

ねかしつけ

GON_SUNです。こんばんは。 子供の寝かしつけ、それは数ある育児タスクの中で一番不毛なのものである。最近は慣れたor割り切ったこともありそう思うことは少なくなったが、以前は本気でそう思っていて、やりたくない育児タスクナンバーワンだった。 何故かと…

再開したこと(1)

GON_SUNです。お久しぶりです。 2023年を迎えるにあたり、永らく放置していたブログを再開することにしました。 とりあえずリハビリを兼ねて制限はつけずにゆるりとやっていきたいと思います。 以下はFacebookに書いた新年の抱負的な投稿から。 ------------…