最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

会社の飲み会(アウェー感多め)

GON_SUNです。こんにちは。
今日の夜は会社の某プロジェクトの打ち上げ予定なので昼休みに会社でブログを書いています。
 
 
キーボードがBluetoothなおかげでスマホでも使えて大変助かります。私はスマホネイティブではないので、長文を書くときはフリックよりキーボードのほうが良いです。最近の若者はフリック入力で論文を書くこともあるそうですが、そんな芸当私にはできません。未だに「論文はLaTexだろ」と思っていますが、今ならMarkdownとかでも良いかもしれません(Wordは個人的に無理)。
 
話は戻って飲み会の話。
今回の飲み会はちょっとアウェーな飲み会。もともとのプロジェクトが他部門メインのプロジェクトで、そこに組み込まれた感じの流れなので、周りは知らない人が多い。しかも次部門からの参加者が少ないので更に不安。今回初めてリーダー的ポジションを任されたのもあって、その他の部門の方も関わりができた。そして主催部門の部長が来るせいか、ちょっと会費がお高め。まぁそれはいいんだけど。
 
また、今回は禁酒中(妻が出産間近なので)のためお酒が飲めないのが残念だが、そこは雰囲気で乗り切ろうと思う。
 
不満ばっかりのように聞こえるけど、基本飲み会は好きだし、飲みニケーションも肯定派なので、楽しみである。面識が少ないと入っても初対面ではないし、一緒に仕事した人たちだし。まぁ、楽しんできます。