最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

イオン

GON_SUNです。こんばんは。

昨日はアウェーな中での飲み会でしたが、結局2次会まで参加し、仕事の諸々や世間話に花を咲かせて帰ってきました。案外ノンアルコールでも行けるものです。それぞれみんな大変なんだな、という月並みの感想です。

 

昨日がほぼ終電帰りで寝たのが2時過ぎだったので、今日は休みということも朝は遅めに。とは言っても昼には里帰りしている妻と子供に会いに行かねばならないのでそこまでダラダラはできません。

そして、予定より少し早く家を出て、近所にあるイオンに寄っていくことにしました。

 

 私の住んでいるところは名古屋という名前はついていますが、まあまあ田舎なところで、市営地下鉄も通ってないし、バスが1時間に1本とかいう場合もあるので、車がないと生活する上ではちょっと不便です。イオンはありますが、そこまで大きくはないです。たぶん昔は「ジャスコ」だったのではないかと思います(妻は結婚したての頃はジャスコと言っていましたし)。専門店がたくさん入っているショッピングモールではないですが、食料品から衣料品、家電や100均くらいはあるので大体の用事はそこで済ませられます。

 

普段は食料品の買い出しでよく来るのですが、今日は服を探しに来ました。
今着ているコートが古着屋で買ったものなので流石にボロボロになってきたので、今シーズンで引退させて来シーズン用のものを調達しておこうという魂胆です。この時期になると春物に入れ替わり始めるので、冬物は在庫処分で安くなっているであろうという魂胆。所詮はイオンなのでクオリティやデザインは高望みできませんが、そもそも中の人にそこまでのこだわりがないので、値段相応であればよいか、というわけで無難なものを買ってきました。
実はこの前にユニクロでも物色したのだがそこではピンとくるものがなかった。値段帯だけで見ればユニクロのほうが高い。その分高機能なのかもしれないが、うーん、どうなんだろう。耐久性が高いとは思えないので、数年で買い換えることを考えると、そこまで出す気にはなれないんですね。そうなるとイオンクオリティでもいいか、って感じ。

ついでにお昼を、と思ってフードコートに行く。相変わらずマクドナルドは子供連れで混んでいる。ビックマックが食べたい気がしたが、列に並ぶのが面倒になったのでスガキヤで妥協。んで、お昼すぎに妻実家に到着。

 

子供とは1週間に1回(土日のどちらか)とLINEのテレビ電話くらいでしか話せていないが、流石にもうすぐ2歳という年齢なので、そのくらいでは忘れられることない。が、今日は期限が悪くなると妻にベッタリな感じで、妻を楽させてあげられたかというと正直微妙な感じ。まぁそれでもやらないよりはマシかな。程よく育児に参加して、美味しいご飯をご馳走になって帰ってきました。

 

今日も一日頑張りました。明日もがんばります。それでは。