最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

俺の城

GON_SUNです。こんばんは。

 

お久しぶりの更新となってしまいました。
リアルで引っ越しがあり、バタバタしたのとネットの開通に時間がかかったためです…。子供が生まれて1ヶ月足らずで引っ越しとなってしまったのはなかなかしんどかったですが、こうするしかなかったのです。母子ともに元気だったのが幸い。

 

 妻が出産&実家に帰っていたので、妻の私物&子供のもの少々以外はほぼ自分が荷造りしました。一人暮らしのときに引越は一度経験していますが、その時よりも荷物の量は確実に多く、なかなか苦労しました。しかも出産前後のバタバタもあって土日はほとんど家にいなかったので、平日の朝と夜(仕事帰り)を駆使してなんとかやりのけました。

 

引っ越し自体はあっという間でした。苦労して荷造りしたダンボール(約50箱)と家財は、3人のお兄さんたちによってあっという間に運び出され、新居に運ばれていきました。朝イチで始まった引っ越しはお昼前にはほぼ完了。

そこから旧家の退去処理、新しく買った家電等の搬入などなど、そして荷解き。
妻は子供とともに実家にいるので、ほぼ一人で何とか生活できるところまで整えました。

今回の引っ越しは家族3人(+先日生まれた1人)分のはずなのに、ほぼソロプレイだったなぁ(;´Д`)

 

まぁでも、苦労した甲斐あって、新居(新築一戸建て)は快適そのものです。
LDKの畳数は前の家と大きく変わっていませんが、家財や家の設備がアップグレードしてます。特に個人的に良いと思ったのは、

  • キッチンが広くなった!しかもビルドイン食器洗い機付き!
  • お風呂が広くなった。しかも浴室暖房付き!
  • 浴室乾燥マジ便利
  • 収納力が大幅アップ
  • 部屋数が増えて、待望の個人部屋ゲット!

f:id:gonsun177:20200226214006j:plain

※まだ片付け切れていませんが、こんな感じ

旧家ではPCデスクはリビングにあって、個人部屋はなかったのですが、今回は3畳ほどの部屋を用意できました。念願の書斎です。

 

とは言っても妻が帰ってくるまではこの部屋が殆ど使わず、1Fのリビングで生活しています。そして帰ってきたらきたで、書斎に籠もっている余裕などなくなるのは目に見えています…(0才児のお世話に奔走することになりますしね)。
まぁでも、誰にも侵食されないプライベート空間があるのはやっぱり安心します。

 

あとは妻と子供が帰ってきてくれるのを待つばかり!
※駐車場のコンクリートがまだ固まっていないので車が駐車できないのです…