最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

マイル交換

GON_SUNです。こんばんは。

f:id:gonsun177:20200219224212p:plain

気づいたらJALのマイルがたまっていたので、Amazonギフトコードに交換してみました。

 

 JALのカードを作ったのはそんなに前の話ではなく去年の4月、仕事でアメリカに出張に行った時です。一緒に出張に行った人が仕事で海外出張にバンバン行っているような人で、その人のおすすめと、実はその時の出張で10000マイル以上たまるらしいという事で、空港の勧誘の人にのせられて作りました。そのマイルはWAONにも交換できると聞いたので、食費の足しになるかなぁ…とかも考えました。

 

そこでせっかくマイルがたまるならとメインカードをYahoo!カードからJALカードに切り替えました。当時Tポイントも微妙になってきたし、有料オプションをつけると100円=1マイルになるので、効率もよさそう、というわけで。

使ってみて気づいたのですが、私がよく利用するイオンやガソリンスタンドが特約店になっていてマイルが2倍になっていました。大きい買い物を何回かしたこともあり、結構な勢いでマイルがたまっていきました。

 

そうして、気づいたら20000マイルまで来ていました。

 

このままため続けてもよかったのですが(有効期限は当分先)、ふとあのことが浮かびます…WF-1000XM3のことが!

そうか、これを足しにすれば10000円オフ!

 

というわけで早速交換申請してみました。
てっきり即座に交換されるのかと思いきや、数日かかるらしいというのと、なぜか「郵送またはE-mailで」との記載が…郵送されても困るんだがなぁ(;´Д`)

実際ポチるかはAmazonギフトコードが届いてから改めて考えます。まぁAmazonだったらほかにも使う用事があるだろうし。

 

ちなみに、まだ10000マイルありますが、それはとりあえず取っておきます。次海外出張があったときにアップグレードで使いたくなるかもしれないので…。

 

直近では海外出張の予定はないですが、マイル稼ぎのために出張するのも悪くないなぁ~とかおもったり。もちろん出張の内容次第ですが。
(多分家庭の事情で当分難しいと思うけど)