最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

春うらら

GON_SUNです。こんばんは。

 

このブログは本当はぷちTechなブログにしたかったのですが、結局なんだかよくわからない感じになってしまっています。「PythonでXXXを作ってみた」「会社のコードがクソコード過ぎたのでリファクタリングしてみた」みたいなタイトルの記事を書きたいのです。ただ、最近子供が生まれたこともあり、日々の活動がそっち方面に寄っていることもあり、なんだか育児ブログのような感じに…。

まぁ子供がもう少し大きくなるまでは正直仕方がないです。家事都合には勝てません。

 

 最近暖かくなってきたのもあって、時間を見つけては上の娘と近所をお散歩しています。新型コロナウイルスの影響もあって公共施設(図書館など)や子供向けイベントが軒並み使えなくなっており、子供の退屈を紛らわす場所が少なくなっているのが困ったところです。そんな訳で、お散歩は大事。

 

引っ越した新居は近くに史跡があり、その周辺が公園みたいに整備されています。名古屋にしては田舎なこともあり、結構自然が残っているところなので、子供の遊び場としてはもってこいです。なんだか自分も童心に帰ったような気分になります。

 

f:id:gonsun177:20200322134211j:plain

てんとう虫です。実物を見たのは何年ぶりか…

 

f:id:gonsun177:20200322134133j:plain

タンポポとモンシロチョウ。もう春ですね。

 

f:id:gonsun177:20200322134137j:plain

わかりにくいですが、ツクシです。
子供の頃(30年以上前)はよく見ましたが、最近はめっきり見なくなってもう絶滅したのかと思ってしまうくらいです。

 

f:id:gonsun177:20200322134158j:plain

そんな中を駆け回る娘。

 

平日昼間に出歩いていると、同じような月齢の子供を連れたお母さんたちとよく遭遇します。コロナウイルスの件もあり、みんな子供の遊び場には苦労しているようでした。
子どもたちのためにも一刻も早く収束してほしいものです。

 

お断り
投稿時間が昼間なのに挨拶が「こんばんは」なのは、夜中に書き始めたのに中断して、翌日の昼間に続きを書いたからです。この生活をしていると、子供が泣き出した等の理由で個人的な作業の中断を余儀なくされるのはよくあることです…。