最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

在宅勤務やWF-1000XM3など

すごくお久振りになってしまったGON_SUNです。こんばんは。

 

育休が終わってちょっとしたところでコロナが猛威を振るい、私の会社も例に漏れず在宅勤務が原則となってしまいました。

 

というわけで今は在宅勤務で引きこもり状態です。
外に出れないのは思っていた以上にストレスです。子供が小さいのもあって、在宅勤務はちょっと考えないとうまく運用できなさそうです。

 

ちょっと前に買うか迷っているという話をしていたWF-1000XM3ですが、長らく悩んだ結果、育休明け直後に買ってしまいました(中古だけど)。
通勤電車用に…と思ったのですが、その通勤がなくなってしまったので、今は在宅勤務時のTV会議用になっています(もちろん、普通に音楽やPodcastを聴くのにも使っています)。このTV会議での使用が予想外にいい感じです。

 

まあでも正直コロナが終息するまではいろいろ厳しいですね…
日常生活にも精神面でもちょっと無視できない影響が出始めているので、早く終息してほしいところですが、長期化しそうですね…。

 

短いですが今回はこの辺で。
しばらく書いていなかったせいか、文章が拙いですが少しずつリハビリしていきたいです…と言いたいところですが、家庭の状況から考えるとどこまでできるかは未知数。