最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

ポッドキャスト

GON_SUNです。こんにちは。

 

最近ははてなブログからの「そろそろブログを更新しませんか?」のメールが更新のトリガーになってしまうことが多いです。言い訳すると日々の育児(主に寝かしつけ)で疲れて寝てしまうことが多いのです…。おかげで健康的な生活ではあるのですが。
ネタ帳にネタを蓄えているのですが、リストに追加したはいいがブログに書く前に古いネタになって没、という事も…。

 

 閑話休題
ポッドキャスト聞いています。Tech系では超がつくほど有名どころなので、知っている方も多いのではないでしょうか?

rebuild.fm

逆にこれ以外はあまり聞いていません。一応ソフト技術者なので最新のトレンドには敏感であろうと思ってはいますが、ぬるTech人(業界的にもガッツリである必要がないので)なので、ぬるすぎず、ガチ過ぎないRebuildが一番性に合っているようです。

主に聞いているのは通勤の電車の中、会社での昼休み時です。最近は在宅勤務が多くなってきたので機会自体が減っているのですが…。
あまり大きな声では言えませんが、在宅勤務中に聞いていることもあります。

 

ただ、このポッドキャストに出演している方々は、私なんかが「ぬる」などと言ってはいけないようなレベルのすごい人たちなんですよね…。
具体的な社名は出てきませんが、会話の文脈からSilicon Valleyを席巻している某巨大Tech企業の中の人では?と思われる方だったり、そうでなくてもSilicon Valleyの現役のエンジニアであろうというレベルであり、日本のメーカー勤務の弱小エンジニアにとっては新鮮かつためになる情報が多いです。

 

まぁそれよりもゲストとの掛け合いが単純に面白いのですがw

 

 

ラン分ですがとりあえずネタを一つ消化したことにします(;´Д`)
短いですが今回はこの辺で。