最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

ダイの大冒険

f:id:gonsun177:20200117100212j:plain
ブログように並べて撮影してみました。

GON_SUNです。こんにちは。

部屋を整理していて、ふと思い立って読みふけってしまいました。トータル10時間は溶けたと思います(;´Д`)
寝室の本棚に収まっていたのですが、育児の関係で本棚が封鎖されてしまっていたのでしばらく読めず仕舞いでした。

アニメが2020年秋から始まりますね。
実は最初のアニメも見てたクチです(おおよそ歳がバレる)。カサでアヴァンストラッシュも経験済みです。個人的にかなり好きだったので、中途半端なところ、いかにも打ち切りな感じで終わってしまったのでとても残念だった覚えがあります。メインの声優さんもすでに鬼籍に入られているようで、当時と同じキャスティングというわけには行かないでしょうが、とても期待しています。

旧アニメが終わったあとも、ブッ○オフで立ち読みしたりして結構読んでいました(ジャンプでは読んでいない)。大人になって全巻セットを大人買いしたものが、冒頭の写真です。自分が買ったマンガの中では一番読み返した回数が多いと思います。

まあ、この作品は何度読み返しても「ポップの大冒険」だと思います。特に、彼が賢者として覚醒するシーンは、ナンド見ても胸熱です。メドローアも大好き。

ひとまず読破したので、アニメが始まったらまた読み返そうかなぁ。