最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

仕事もゲームも命がけ?

GON_SUNです。こんばんは。

 

またまたお久しぶりになってしまいました…。
今日は子供が早々に寝てくれた(帰宅したらすでに寝落ちしていた)のと少し時間ができたので特にネタはないのですが生存確認的な意味でブログを書いています。
とは言っても長時間は書けないので、手短に。

 

つまるところ暑すぎなのです。
何かって私の書斎(プライベートルーム)兼仕事部屋。
4畳にも満たない部屋でエアコンがありません。連日の猛暑で熱が籠もってしまい、扇風機ではとても太刀打ちできない暑さに。


あまりの暑さに命の危険を感じ、仕事中で暑さのピーク時はエアコンのある寝室にノートPCを持って移動しています(外付けディスプレイは持ち込めないので効率はガタ落ちですが仕方ありません)。
ゲーム部屋でもあるのですが、ゲーム機も基本熱を吐くので、長時間のプレイはできません。PS4FF7リメイクをやるために新規購入(実に20年ぶりのプレステ)のですが、排熱がPC並なのできつい。SwitchはPS4よりはマシですが、今はやるゲームがないのでお休み中。
※最後にやったのは聖剣伝説3。裏ボスまではやったけど、やっぱり2周目はやらずに終了。

何をやるにもとにかく暑いので、熱中症にならないように気をつけなければ…。
ゲームに熱中するあまり熱中症とか洒落になりません。
仕事はやらないわけには行かないので、水筒に氷水を入れ、水分補給を万全にして扇風機+うちわ、耐えられなくなってきたらエアコン部屋に退避、でなんとか乗り切っています。

来シーズンも在宅勤務できるなら、今度こそエアコンを整備しよう…
(今年はなんとかナシで乗り切りたい)

 

ちなみに、一番快適にできる時間は早朝の4〜5時。起きれればやりますが、当然睡魔がまさることが多いので2回くらいしかやったことがありません(そこまでしてしてかと言われると微妙だし)。

 

そんなわけでそろそろきつくなってきたので今日はこのへんで。