最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

勤続15年だってよ

GON_SUNです。こんばんは。

会社から勤続15年の特別休暇&旅行費補助の案内が来た。同じ会社でもう15年も働いていたのかー。ひとつの組織にこんなに長く所属し続けるのは、家族以外では無かったからなぁ。

 

今はとにかく時間がない。仕事と家事育児で目一杯のところ、僅かなスキマ時間をスマホとゲームとテレビ(どうする家康)と読書とアマプラが奪い合っているような状況。リスキリングとか言ってられる状況じゃない(娯楽に潰してるおまいう)。

やりたいゲームも大渋滞で、全然消化できないのに新しい面白そうなゲームがどんどん出る。しかも最近のゲームはクリアまでに60時間オーバーとか普通だし、頑張ってやってもなかなか終わらない。買おうと思っても積みゲー化して消化不良になりそうなのでスルー、の繰り返し。

 

子どもたちは元気。息子氏は3歳になり、4月から保育園に行けそう。準備とか大変だ。あの暴れん坊は集団生活に馴染むのだろうか…。次女ちゃんも順調だけど、寝返りができそうでできないのが少し気になる。長女ちゃん、一番割りを食っててかわいそうだけど、甘やかし過ぎる訳にもいかない。強く生きてくれ。

 

今日も中身のない書きなぐりだった。

書評とかTechネタとか生産性の高いネタがやりたいよー。