最果て日記 Workaround

アラフォー弱小エンジニアの雑食的なブログ

背徳の味

GON_SUNです。こんばんは。

 

今日は義祖母が休養で夜に出かけなければならなくなったためピンチヒッターとして仕事終わりに妻実家へ。と言ってもやったことは娘のお世話とお風呂、息子のオムツ替え&抱っこくらい。ご飯も用意されていたので、なんとも恵まれている。

 

 いつもはばーちゃんばーちゃんという娘も今日はなぜかお父さんとお風呂に入ってくれました。まぁそのうち嫌でも入ってくれなくなる日は来るので、今のうちは…ね。本当は一人で入るのが好きだけど。

んで、本当は娘を寝かしつけもやる予定だったのだけど、布団に入っても全く寝る気配なし。その上、殴る蹴るの暴行を受け、寝たふりをする頭の上に乗られ、さんざん。んで、お母さん、お母さんと叫びだして、こりゃ今日はだめだ、という訳でお母さんにバトンタッチ。その代わり私は息子を寝かしつけることに。

が、こっちもまた微妙。
ウトウトはするものの、しばらくすると目を開けてしまう。おまけにオシッコ→オムツ替え→ブリブリブリ!→オムツ替え→しゃっくりさん…という感じで全然ダメ。
※最近の息子は、この時間は寝ないことが多い

 

なんか今日の寝かしつけはどちらも不調orz いつもはもうちょっとちゃんとできるんだけどなぁ…。

 

明日も仕事なので、程々のところで切り上げ。
帰り際に娘の様子を見たらまだ目が開いていた。その隣で妻はぐっすりの様子でした。まあ、この時期は3時間おきに起こされるので眠いわな…。

 

f:id:gonsun177:20200210233609j:plain

小腹が減ったので帰りに藤一番でラーメンを食べました。こんな時間にラーメンを食べれる贅沢な生活は、妻が戻ってきたらしばらくできないでしょう。まぁそんなもんです。

 

しかし、名古屋、思い出したかのように寒くなりすぎ。もう雪のことなんてすっかり忘れていたよ…